情報通信端末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9月から出張ペースが増えるのですが、
問題は出かけているときの情報をやりとりする手段

今までは、言っても月に数日
宿泊しても2泊まで程度の単発が数回、
日帰りの方が圧倒的に多かった、

が、

来月は東京4泊×2、
それ以外にも出るスケジュールが出てきた。

いままでは、ノート&Yahoo 無線LANか無料のWifiスポットを利用、
どうしようもないときだけ、携帯で確認していたのですが、
ペースを考えるとこれでは対応できない。

ので、

emobilのポケットWifiのGP-02iPod touchを入手。
さすがに会社はiPodまでは買ってくれなかったけど、通信環境は整えて貰うことが出来た。

iPodはヨドバシで32Gで23,000円なり、Amazonより安いのでこんなものかな?
音楽を聴くと言うだけの機能では、現有のソニーのNW-S203F 2Gで充分なんだけどね。
iPhoneなんて渡されるよりはポケットWifiが有る方がノートでも使えるので余程使い勝手が良いのと、
電池切れの時電話とネットが同時にダウンする方が被害はでかい。

本当は、端末アンドロイドの何かにしようかと思っていたのですが、
正直調べれば調べるほどまだロクなのがない。
アンドロイドはもう少し先だね。