Nexsus7買っちゃった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、iPod touchが小さく感じて、
タブレットが欲しいなと。

ここで候補になっていたのが、iPad miniとNexsus7
それ以外にもkindle Fire HDも安さに魅力全開だったけど、
実は公衆回線が使ってみたかった(爆)
特に海外で使えるのが欲しいと思っていた。
となると、ほぼ無条件のNexsus7 LTEとなる。

ここで、回線は以前から気になっているOCNの980円で行ってみようと。
これなら、先日iPhone5にして浮いた分に毎月100円400円程度の追加で済むし、不要なら切っちゃえばいい。

と言うことで、どこで買おうか探しているが、
基本的にどこも定価売りなんですよね、
ヨドバシが1%ポイントバック程度、と思っていたら。
Joshin webにてこんなのを見つけた

Nexus 7(2013)LTEモデル IIJmio プリペイドパック 500MB(マイクロSIM版)セット
普通にsim入手だけで3150円程度は取られるので、
動作確認用としてだけでも価値がある!

使い切ったらそれこそ、OCN モバイル ONEにすればいい。

と言うことで、昨日ポチッとしてみると、

今日来た!(爆)
中の明細を見てみると、

本体は34,820円となっている。
これは超お買い得だったようですね。
まぁ、500Mがsim込みで約5千円は高いような気もするけど(笑)

中身はこんな感じで

で、電源を入れると、

SIMが入っていないと、そりゃ、入れてないからね(苦笑)

で、Wi-Fi設定してからSIM入れて、IIJmioの開通させて、

この通り、何やっても繋がらない。


APN等の設定は合っているけど、
やはりLTEに繋がらないどころの話ではなく、
ちゃんと回線に接続できていない。
docomo回線であることだけは認識できているようで、電波があるのがわかっているようで、
アンテナが時々灰色表示になるけど、その後はこのとおり電波無し表示、
これは回線側(SIM)に問題があるのかと思って、IDEOSで繋いでみたら、APN設定したらあっさりと動いている。
IDEOSはLTE対応じゃないけど、きっちりH接続しているので、開通もちゃんと出来ている。
と言うことで、原因は確実にNexus7側確定。

ネットを見ると、どうやらOSを最初アップデートすべしとある。

と言うことで、アップデート準備は出来ていると言うメッセージはあったので、
アップデートしたら、

こんな画面になっちゃった。

でもね、右上注目!
電波弱いけど、青くなったし、4Gの文字!♪

と言うことで、
スピードテストしてみると、

速いやん!

購入後家にWi-Fi無いとかの理由で、Wi-Fi使わずにLTE接続メインで使おうと思う人はどうするんだろうね。

正直結構焦ったんですよ、初期不良掴んだのかと思っちゃった(苦笑)

使ってみた感想はまたそのうち、

あ、Joshinのサイトよく見たら、この製品、既に売り切れてるんですね。
良いタイミングだったんだ。